忍者ブログ

リンク

パワーストーン通販店

カテゴリー

最新CM

[01/30 Achipamup]
[01/27 Az]
[01/24 Av]
[01/23 Atanahaz]
[01/10 juwaicxtif]

最新TB

プロフィール

HN:
マドモアゼル・パワーストーン
性別:
女性
自己紹介:
パワーストーンは幸運を呼び込むきっかけ作りです。
気軽なアクセサリーとして天然石を身に着けて下さいね。
美しいパワーストーン効果で気が付いたら幸運な人生を送っていた・・・、というのが理想的です(⌒-⌒)
効果がでた方は、お気軽にコメントで体験談をどうぞ。
皆さんの参考になれば幸いです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

天然石 パワーストーン

パワーストーン

天然石 パワーストーンのお店

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

アクセス解析を見ると
「いやな人 嫌な人を遠ざける パワーストーン」で
検索して訪問してくださる方が結構いらっしゃいます


そんな方に必要なパワーストーンは
ずばりオニキスです



ところで、
あなたの「嫌な人」ってどんな人ですか?


人格異常者である「自己愛的変質者」なら
パワーストーンも良いですが
積極的にご自身から、その人と距離をおいて下さい




「自己愛的変質者」については、
この本が詳しいです


モラル・ハラスメント

人格異常者が言葉や態度によって、
巧妙に人の心を傷つける精神的な暴力を
モラル・ハラスメントと言います


どんな人間がこのような暴力をふるうのか、
いかなる方法がよく使われるのかなど、
経験豊富な精神科医がその実態を徹底解明しています



家族や職場での
モラハラに苦しんでいる人は多いことでしょう


中にはうつ病になってしまう人もいるのです




以下、本書から引用した
モラル・ハラスメント加害者の人物像です


・自分が偉くて重要人物だと思っている
・自分が成功したり、権力を持てるという幻想を持ち、その幻想に限度がない
・いつも他人の賞賛を必要としている
・すべてが自分のおかげだと思っている
・人間関係で相手を利用することしか考えない
・他人に共感できない
・他人を羨望することが多い



モラル・ハラスメントの
事例、対策、予防は本書に詳しいです


こうした困った人たちとの付き合い方は、
距離を置くか別離しかありません


江原さんがおっしゃるような
「小さな子どもだと思って接する」と応えてくれる・・・・・・
そんなレベルの人間ではありませんので
自己防衛する必要があります





モラル・ハラスメントの被害者は
素直で相手を信じ、ノーといえない人、
いわゆる「良い人」が
ターゲットにされる傾向があります


相手を信じ続けて傷つき、
うつ病になってしまっては遅い


相手を破壊し、
悪意だけの人間が、世の中にはいるものです


拒絶の意思を伝え、
距離を置く、
完全に無視する、
これが出来ない人が苦しむことになります



こんな人が世の中にいるんだ、
良い勉強になったと感謝するのは
自己防衛してからでいいと思いますよ(^_^)v



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne